News & Blog
前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

news

いま私たちにできること。弊社はウクライナへ寄付を行います。

世界が驚愕!今起こっている事実。

イメージ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回はいつもと少し内容が変わりますが、
毎日のようにニュースに流れている「ウクライナとロシアの戦争」

戦争なんて起こらないと思っていたことが、
今、真っ只中なんて考えられないと思います。

今日も普段と変わらずお仕事や食事ができていることが幸せなんだと
私たちスタッフも日々実感をしております。

そんな中、少しでもウクライナに何か協力できることはないかと考え、
弊社は「売上を一部、ウクライナ大使館に寄付することにいたしました」

一人でも多くの命を救いたい。
1秒でも早く安心した生活を取り戻してほしい。

願うばかりですが、これからの未来を信じて弊社は決断しました。

なんと現在日本では20億近く集まったといわれています!

ウクライナってどんな国?

そもそも「ウクライナ」とはどういった国なのでしょうか。
聞いたことはあるけど、詳しくは知らない…という方へご紹介させていただきます!

ウクライナとは東ヨーロッパに位置する大きな国です。
人口は約4千万人ほどで、ヨーロッパの中で7番目に人口の多い国。

首都はキエフで、世界遺産のキエフ大聖堂が有名な場所です✨

今回近郊も攻撃を受けたと報道がありました。

古い歴史をもち、ヨーロッパらしい風景を堪能できる有名な観光スポットなんです♡

なぜこんな事態になったのか

そもそも何が原因でこのような事態になってしまったのでしょうか。
ぜひ一緒に簡単に確認してみましょう☺

時代は冷戦時代に戻ります。
元々ウクライナは旧ソ連の一部。
旧ソ連が1991年に崩壊したと同時にウクライナは独立国家に。

そんな中、ウクライナは脱ロシアを目指して、
NATOの加盟する動きがありました。

ロシアから見ると対抗勢力といえるNATOに近づいてほしくない為、
NATOの加盟を強く嫌がりました。

その為、今このような形でロシアの戦略が始まりました。

※NATOとは・・・加盟国の領土&国民を防衛することをも主に目的とした同盟
「旧ソ連に対抗する為に生まれた軍事同盟」といわれています

おわりに

イメージ

簡単に今起きていることをまとめてみました!
皆様、いかがでしたでしょうか?

少しでもご覧いただいた方がウクライナを助けたい!協力したい!
と思っていただきましたら是非寄付などご協力いただけると幸いです。

寄付したら武器などの費用に回ってしまうのでは…?
とご心配な方は「人道支援」がオススメ☆ミ

正解・不正解などはございません。
それぞれの平和の価値観があるかと思います☺

私たちスタッフも日々の感謝を感じ、
変わらず一組一組お二人の想いをお伺いしながら、
ご相談させていただきます♪

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♡

~ご相談ご予約はこちらから~