失敗しない事前に抑えておく前撮りのポイント10選

ご相談予約
お問合せ・資料請求

0120-756-707

Fax.052-756-0008

THE SKY WEDDING
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
愛知県名古屋市中区栄3-28-130 1F~3F

maedori

失敗しない前撮りポイント【10選】

イメージ

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは【失敗しない前撮りのポイント10選】をご案内させていただきます。

参考にならお写真も交えてご案内するので是非最後までお付き合いください!

Ⅰ.撮りたい写真のイメージ

イメージ

撮影したい雰囲気や背景のイメージをSNSなどを沢山見てある程度固めておくことがポイントです。

スタジオやロケーション
ロケーション場所も沢山あるので気に入る場所を見つけてみてください。
季節や時間帯で同じロケーション場所でも違った雰囲気になるのでお2人のご要望に合わせご案内させていただきます。

Ⅱ.データの活用方法を考えておく

イメージ

例えば、ウェルカムボードや招待状、年賀状など
撮影したデータをいつどこでどのように使いたいのか
考えておくと撮影ポーズや撮影小物などいろいろなことがスムーズに決められます。
せっかく撮影するならいろんなところに活用してみてください。

Ⅲ.Ⅳ.やりたいヘアメイクスタイル

イメージ

一生に一度の特別な日になる為、ご新婦様のこだわりいっぱいにご準備いただくのをオススメします。
SNSなどでたくさん紹介されているのでイメージもしやすいはず!

Ⅴ.結婚式とはガラッと雰囲気を変える

イメージ

結婚式では着ない和装を着ることで親御さんにも喜んでもらえたり、カラードレスにも挑戦出来たりと前撮りだから叶えられることもたくさんあります。

前撮りを機会に普段とは違った雰囲気に挑戦するのも素敵!

 

Ⅵ.Ⅶ.撮影アイテム

イメージ

アイテム1つで写真の雰囲気もガラッと変えられたり、
お2人らしさもしっかり出すことが出来るので想い出とユーモア溢れるアイテムを準備してみてください。
以前のブログで人気のアイテム紹介もしているので気になる方は是非ご覧ください!

Ⅷ.シチュエーション&ポーズ

イメージ

撮影したいシチュエーションやポーズはあらかじめ決めておくことをオススメします。
ただカメラマンが当日しっかり指示もしてくれるので
ご安心ください!

 

Ⅸ.家族撮影

イメージ

お2人だけの撮影も素敵ですがご家族様撮影も式とは違ったラフな雰囲気で撮影出来るのでオススメです!
日頃の感謝を込めてご招待するのも素敵。

Ⅹ.撮影以外に気にかけたいこと

イメージ

撮影のことお写真の出来映えにとらわれがちで
見落としてしまうポイント。
寒さや暑さ、日焼けや虫除けなど
気にかけておけると倍、撮影が楽しくなるので
撮影時期に合わせて準備を怠らずいきましょう!

イメージ

いかがでしたでしょうか。

不安や心配な事があると思いますが、事前に抑えておくと良いポイント少しまとめてみました。

事前の準備が難しい方でも、イメージをされるだけで全然違ってきます。
当日のカメラマンやヘアメイクへ、ヘアスタイルや、撮影イメージを事前に共有する事も可能ですのでご安心ください。

最後までご覧いただきましてありがとうございます!
先ずはお気軽にご相談ください!!
また次回のブログをお楽しみに。