News & Blog
前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

maedori

どこで撮ってもお洒落な郡上八幡での和装前撮り撮影♡

岐阜県郡上八幡で和装前撮りをしませんか?

イメージ

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

ついに4月に入り、気温も暖かく過ごしやすい季節となりましたね。
数か月まで寒かったのが嘘のようですね!

きっと夏の暑い時期も目の前のように感じます…(-_-;)

フォトウェディングで人気なシーズンは、春や秋頃が多いので、
これからご検討されてる新郎新婦様はぜひ暖かいシーズンでの撮影をオススメします!

今回は「郡上八幡での前撮り」についてご紹介させていただきます。

当店は名古屋での撮影のみではございません!
魅了たっぷりで郡上八幡でしか撮れないお写真ばかり♡

今回も是非最後までご覧ください!

郡上八幡について

イメージ

そもそも郡上八幡とは?聞いたことがあるなぁと思う方が多いのでしょうか。

岐阜県中濃地域に位置する市。

郡上八幡城、郡上おどりや食べ歩きなど観光スポットで有名な場所となっています!

何といっても、現代の日本とは思えないくらい、古き良き城下町の雰囲気が和装にピッタリ✨

郡上八幡の観光も含めてココでしかお撮りできないお写真を残しましょう。
きっと誰もが魅了します☺

季節問わず風景が変わらない為、いつ撮影しても問題ございません!

当日スケジュールの流れ

イメージ

郡上八幡で撮影される場合和装ロケーションプランとは異なりますので、
一緒に当日の流れを確認してみましょう!

①当日は現地集合となります
お忘れ物が無いように向かいましょう☺

②旧庁舎記念館or草石庵にスタッフと集合し、そのままお仕度

➂撮影スタート!※約2時間

④お着替えを行い、その場でデータ確認♪

⑤郡上八幡にて現地解散

ロケーション撮影の場合は、スタジオにてお仕度してから現地に向かいますが、
現地集合現地解散の為、郡上付近のお住まいの方にはぴったりですね!

魅力ポイント①

イメージ

一通りご案内させていただきましたが、一体どんなお写真が撮れるのか、
どんなところが魅力なのかご紹介させていただきます♡

まずはお支度部屋でもある室内で正座写真!

外のみではなくしっかり室内でも撮影させていただきます。

着物もおろしたお写真が残せますね♩

 

魅力ポイント②

イメージ

続きまして郡上八幡の最大な生活用水「いがわこみち」

全長100メートルの小道はなんと1661~1673年につくられ、
今では町内で最も大きな生活用水として利用されてます。

水路には鯉や鮎などの川魚の姿も♡

魅力ポイント➂

イメージ

3つ目は清水橋

宗祇水の近くにあり、何といっても落ち着いた街並みの中にそびえ立つ
真っ赤な色味が特徴的ですね☺

橋の下に流れる川も透き通っており、ホッと深呼吸をしたくなる場所。

郡上の風景を堪能でき、観光客の中でも人気なスポットです!

雰囲気バツグン!いいとこずくし!郡上八幡!

イメージ

まだまだ魅力ポイントはたっくさんありますが、
止まらなくなってしまいそうなのでここまで!(笑)

歩きながらのお写真でも絵になる郡上八幡。

普段とは違う街並みの中で、非現実的な1日を過ごしませんか?

もっと詳しく知りたいと思ってくださった新郎新婦様は、
ご相談の際に詳しい内容をご案内させていただきます。

和装ロケーション撮影をご検討のおふたりにご参考になれば幸いです!

~郡上八幡プランはこちらから~

~ご相談ご予約はこちらから~