News & Blog
前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

maedori

希望時期に前撮りを行うための、3つのポイント!

HAPPY NEW YEAR!

イメージ

 

あけましておめでとうございます♡

2021年になりました。今年最初のブログでございます!

みなさま、年末年始はどのように過ごされましたか?
この年末年始はステイホームで、家族でゆったりと過ごされた方も
いらっしゃるかもしれませんね☺♡

今年は丑年!
みなさまが去年より、モ~ッと笑顔の増える1年でありますように☺

 

さて、本日は!
絶対に失敗しない!桜、海、新緑、紅葉♡希望時期で撮影するためのポイントを
特別にここだけでご紹介させていただきます♪

ぜひ、これから撮影を考えていらっしゃる方は参考にしてみてくださいね♡

 

①申請できる日にちをcheckするべし!

イメージ
イメージ

 

ご希望の施設により、申請ができる時期が異なります。
半年前からできる施設もあれば、1か月前にならないと申請できない施設と様々!
今回は、特別に!各施設いつから申請ができるのかご案内させていただきます♡

<和装ロケーションスポット>

白鳥庭園 6か月前

名古屋城 6か月前

中村公園(桐蔭茶席&記念館) 3か月前

<洋装ロケーションスポット>

りんくうビーチ 6か月前

鶴舞公園 3か月前

名城公園 3か月前

 

また、洋装和装ともに撮れる人気スポット、六華苑は6か月前、東山荘は3か月前となっております。

人気の場所、人気のシーズンの場合、埋まりやすくなっております。
希望時期、場所が決まったら、申請の前、または直後に当店に来店いただくと、
スムーズにご案内させていただける可能性が高いですよ!

 

②ビーチ撮影、公園撮影する際の良い時期を知るべし!

イメージ
イメージ

 

ビーチ撮影といえば、夏をイメージされる方も多いかもしれませんが、
夏の海は、とっても暑いですし、
何より一般の方が海水浴で多くいらっしゃる為、映り込みが気になる時期になります。

そのため、ビーチ撮影を希望される方は、春、秋の撮影をおすすめします♡

ビーチでサンセットをご希望のお客様は、
陽が沈むのが早くなり始める10月~11月の撮影がおすすめ!

 

また、公園の撮影であれば、冬季マラソン大会や、土日に行われるイベントなど
催し物が行われる時期を避けた撮影がおすすめです。

また、新緑を狙うなら4~5月、10月がおすすめ。

自然の美しい景色を二人占めして、最高の1枚をのこしましょう!

 

③季節のお花を調べるべし!

イメージ
イメージ

 

夏に人気の向日葵が咲くのは、意外と6月。
もちろん7月~8月も咲いていますが、6月が1番キレイなんです!!

コスモス(10月)やバラ(4月~5月)など
一緒に撮りたいお花の時期を調べて撮影時期を絞るのもおすすめです。

季節ごとに撮れる写真も変わってくるためとっても面白いですね♪

 

最後に♡

イメージ

 

いかがでしたでしょうか?

希望の撮影時期を定めやすくする方法や、
ご希望時期にぴったり合わせて撮影しやすくする方法を
ご紹介させていただきました!

四季折々撮れる写真も様々ですが、
今年もどんな写真が撮れるのかとっても楽しみですね♪

 

今年もTHE SKY WEDDINGをよろしくお願い致します!!

また次回のブログでお会いしましょう♡