桜前撮り空き情報のご紹介。名古屋前撮り2024年最新版

ご相談予約
お問合せ・資料請求

0120-756-707

Fax.052-756-0008

THE SKY WEDDING
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
愛知県名古屋市中区栄3-28-130 1F~3F

maedori

桜前撮り空き情報のご紹介🌸2024年名古屋 最新版!

イメージ

みなさん、こんにちは。
ザ・スカイウェディングの鎌倉でございます!
今回は、毎年大人気の桜での撮影を2024年最新情報と一緒にご紹介させていただきます。

「前撮りをするなら桜ロケーションでしたい」という花嫁様も多いのですが、
予約のタイミングが遅いと枠がいっぱいで翌年まで待つことに、、、なんてことも毎年起こる大人気の桜との撮影。
桜ロケーションの前撮りを予約するなら一体いつ頃がいいのか、狙い目のタイミングなのか、
オススメのロケーション施設、注意事項など合わせて素敵な魅力をたくさんご紹介させていただきます。

是非、最後までお付き合いください。

桜前撮りでのオススメロケーション施設

イメージ

まずは、愛知県内で撮影いただける素敵なロケーション施設を5つご紹介させていただきます。

もちろん、ご紹介に至らなかった施設でも撮影可能です。
お2人からのご紹介で撮影に出向くことも出来るので撮影したい桜のロケーション施設などありましたら是非教えてください!

イメージ

Ⅰ.徳川園

徳川園は歴史ある愛知県民なら聞き馴染みのある立派な庭園です。
桜の季節はもちろん、新緑や紅葉もとても綺麗で自然豊かに撮影したいお2人にはうってつけのロケーション施設になっております。
桜の背が低く写真に写りやすいところが徳川園の桜撮影が人気なポイントで庭園内に桜の木があるので背景の映り込みも気になりません!

【桜のシーズンの空き状況】
3/27、4/2、4/3、4/4、4/5、4/6
どこの日程も残り1枠になっているので早いもの勝ちです。

イメージ

Ⅱ.中村公園

中村公園での前撮りは大きな公園の一角にあるお茶室たお庭、神社や橋などバリエーション豊かに撮影できる為、とても人気です。
綺麗な桜の撮影スポットには趣のある橋や堀があり桜との相性抜群!
和装ならではの雰囲気もしっかり楽しめます。
お茶室も広く雨が降っても撮影しやすいのも桜の季節を逃したくないお2人におすすめポイントです。

【桜のシーズンの空き状況】
3/21、3/22、3/27、4/3、4/4、4/5、4/6
どの日程も早いもの勝ちなので気になる方はお早めにご連絡ください!

イメージ

Ⅲ.東山荘

東山荘は庭園とお茶室をほぼ貸切りでご使用いただける恥ずかしがり屋なお2人にオススメのロケーション施設。
整えられたお庭で自然豊かに、昔ながらの和装が良く似合う建築物、広いお茶室も存分にご使用いただき撮影出来ます。
桜は東山荘から少し下った山崎川で満開の桜たちと撮影いただきます。

【桜のシーズンの空き状況】
3/23、3/28
どの日程も早いもの勝ちなので気になる方はお早めにご連絡ください!

イメージ

Ⅳ.白鳥庭園

春夏秋冬かかわらず1番の人気を誇る白鳥庭園。
桜が無くても大満足のいく撮影になることお約束させていただける素敵なロケーション施設です。
桜の季節は残り1枠。3月4月の人気な季節も残り僅かの空き状況な為、お早めのご予約が必須!

【桜のシーズンの空き状況】
4/9 残り1枠になっているので早いもの勝ちです。

【3月4月のシーズンの空き状況】
3/2、3/13、4/23,4/29

イメージ

Ⅳ.庄内緑地公園

和装での桜撮影がよく見受けられるので洋装での桜撮影のイメージが少ない方も多いかと思いますが実は!ウェディングドレスと桜の相性は最高なんです!!
洋装ロケーション施設で人気の庄内緑地公園は桜の名所で有名なので素敵な桜前撮りできること間違いなし!

【桜のシーズンの空き状況】
3/26~4/7でお好きな日程でご案内可能です!

桜前撮りを予約するタイミング

イメージ

〇予約するなら12月~2月が狙い目
 一番狙い目の予約のタイミングは、12月~2月上旬です。この時期ですとお2人のスケジュールに合わせた撮影日を決めやすいです。

〇2月以降は複数の候補日を用意
 →2月下旬以降になると、人気の桜ロケーションのロケ地は予約が埋まり始めます。希望の撮影日が予約できない可能性もでてきます。希望日程が空いていない場合も想定し、いくつか候補日を準備しておくと良いでしょう。

桜と相性の良いお衣装のご案内

イメージ

桜での撮影では白無垢をお召しのお客様が多く見受けられます。
しかしながら、色打掛も桜との相性抜群なもののご準備もございますのでご紹介させていただきます。
新作の色打掛が最近の流行りでもある淡いお色味や優しい温かい雰囲気の溢れるデザインになる為、桜や春の撮影と相性good!!
今なら他店舗の新作衣装もお取り寄せ料などなしでご案内させていただけますので気になった方は是非ご試着くださいませ。
ご相談会でご試着いただける場合もございますので気軽にお声掛けください!

桜前撮りでの注意事項

イメージ

桜を背景にした写真はとても絵になりますが、気をつけるべき点ももちろんございます。
ここでは、桜前撮りの注意点をご紹介させていただきます。

①毎年桜の開花予測は出されるものの、実際の開花時期とは異なるケースもございます。
あらかじめ設定していた前撮りの撮影日とずれてしまうことも。
また、桜の時期の前撮りは非常に人気が高く、申し込みが集中する傾向がありますので、早めの予約がオススメです。
さらに、お花見の時期は撮影許可が下りない公園も多い状況です。希望の場所で撮影できないケースも考慮しましょう。

②桜や紅葉などのシーズンは、一般の観光客も公園・庭園に多く訪れます。
撮影許可が下りても人が多くて気になる場合があることは念頭に置きましょう。
その為、入園料のかかる庭園や早朝の撮影が狙い目だったりもします。

実際に桜で撮影したお客様のお声をご紹介

イメージ

Q.ザ・スカイウェディングで撮影されたきっかけ・理由などを教えてください。

A.インターネットで見つけとてもいいと思ったので使わせてもらいました。
またねだんも手頃でとても手厚くみていただけるようだったのでここにお願いしたいと思い、申し込みをしました。
外での撮影を希望していたので外での撮影、とくに桜と一緒に撮影ができそうだったのでお願いしました。

Q.ザ・スカイウェディングで撮影されたご感想や、良かった点を教えてください。

A.和装ではこちらの希望み聞きながらとても撮影しやすい雰囲気で撮影していただけました。
また家族との写真もたくさん撮っていただき大満足です。
洋装では工夫したカットでとてもプロの技術をみせてもらえました。
一生に一度の思い出になりました。
メイクしてくださった方、衣装の方、カメラマンの方、
1日お世話になりました。 ありがとうございました!

☆お2人の庄内緑地公園での桜写真はこちらから!
☆お2人の香流亭での桜写真はこちらから!

おわりに

イメージ

ここまで桜での前撮り・フォトウェディングの魅力を紹介してまいりましたが、みなさまはいかがだったでしょうか?

毎年、大人気の桜撮影。
春での撮影は桜はもちろん他にも素敵なお花が綺麗に咲き誇り一生の想い出のお写真になること間違いなし。
今ならまだ、桜が綺麗な時期でご案内も可能となっておりますので少しでも気になってくださったお2人はお早めにご相談会にご参加いただければと思います!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またのブログでお会いしましょう~