お子様との撮影☺完璧準備レポート♡とおすすめの撮影スポット紹介‼ | 前撮りロケーション・フォトウェディングは名古屋のザ・スカイウェディング

ご相談・見学予約

0120-756-707

Fax.052-756-0008

THE SKY WEDDING
【営業時間】
平日  11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
愛知県名古屋市中区栄3-28-130 1F~3F

News & Blog

前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

maedori

お子様との撮影☺完璧準備レポート♡とおすすめの撮影スポット紹介‼

HAPPY☺にお子様と一緒に撮影する為の心得♡

イメージ

ブログをご覧の皆様こんにちは~(^^)

春はあっという間に過ぎ去り、、もう夏??!と思うくらい暑い日もありますがいかがお過ごしでしょうか?!
コロナも感染者が落ち着いたり、また増えたりと完全な収束まではもう少し時間がかかりそうですね(;’∀’)

そんなコロナ過で結婚式がなかなかできない。。
計画していた通りに進んでいかない。。。
前撮→結婚式→新婚旅行→妊娠・出産。。。♡と計画していたけど、進まないな~なんて言っていたら、
おめでたいことに妊娠・出産しました☺なんて話もめずらしくありませんよね!

子供が産まれたら写真だけでも撮りたいな~とか落ち着いたら結婚式も挙げたい!
子供が産まれてから写真や想い出の大切さに気付いた!
親の気持ちがわかるようになった今だからこそ、ご両親に自分の晴れ姿を見せて親孝行したい!
など。。そんな風に思われている方いらっしゃいませんか。。?!!

実は私がその一人です!笑
子供が産まれるまでは、写真もそこまで好きではなく。。笑
あまり行事ごとや写真に興味がありませんでした!
ですが、自分の子供が産まれると一転!!携帯のフォルダは子供の写真でいっぱいにっっ!
出来るだけたくさんの記念日や想い出を写真に残してあげたい!!
それと同時に、親の気持ちも少しずつわかるよに!
晴れ姿を見せたら喜ぶかな?!そんなことを考えるようにもなりました☺

ですが、気持ちはありますが来店して説明を聞いて。。。今まで普通に出来ていたことが
子供と一緒になった途端っ!!本当に大変。。尻込みする気持ちすごーくよくわかります!笑

それがクリアできても、慣れない衣装を着たパパとママがお子様と一緒に撮影。。。できるのかっっ??!不安しかないっっ。。。
その気持ちもよーく、よーくわかりますっっ!!

今回は、そんな不安な気持ちを少しでも解消できたらと思い
『HAPPY☺にお子様と一緒に撮影する為♡』の情報を少しでもお届け出来ればと思います~♪♪

どうぞ最後までお付き合いください♡

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

【1】来店不要!zoomでのご相談が可能です☆彡

イメージ

お子様連れでのお出かけはとにかく大変ですよね!
そして慣れないところで過ごすのはお子様にとっても緊張や不安が大きいかと思います!!

スカイウェディングではzoomでのご相談が可能です!まずはどんなプランがあるのか、どんな衣装があるのか、お気軽にご相談頂けます☺

ご予約の際は日頃のタイムスケジュールでよくお昼寝できる時間帯を狙ってご予約を入れて頂く、
また可能であれば、お子様の相手をして頂ける方に待機してもらえるのが一番安心ですね♪
そうすれば、ご説明中に万が一ぐずったりしても、お子様の相手をして頂けるし、慣れた環境の方があやしたり、
食事をあげたり、おむつを交換したり、いろんな心配事や準備が減りますよね(^^)/

中には、外に出た方が大人しくしててくれる!なんてお子様もいらっしゃいますよね!
お子様と一緒にご来店頂いても、もちろんOKです☆彡
ご来店頂けるときは、ベビーカーでの入店も可能です☺
ベビーカーの移動はスタッフがお手伝いいたします!
また授乳専用のお部屋はないですが、個室がございますのでそちらをお使いいただくことも可能です♪
お子様のお菓子等はお持ち込み頂いても問題ありませんのでお気に入りのお菓子やおもちゃをぜひお持ちください☆彡

【2】おすすめ撮影スポットをご紹介!!

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

~スタジオ撮影~
スタジオ撮影は移動もないため、お仕度~撮影~お着替えまで全体のタイムスケジュールがロケーション撮影に比べるとかなり短くできます!!
万が一寝てしまったり、食事をしたい!など臨機応変に対応が可能です☆彡
イヤイヤ期や場所見知りがひどい。。などタイミングによってはスタジオ撮影だと
ニコニコで一緒に撮影が出来るかもしれませんね☺

~ロケーション撮影/和装~
①白鳥庭園→お茶室が広く、スタジオ単位で貸し切りとなるため気兼ねなく撮影ができます!
②東山荘→施設自体があまり広すぎないので移動がラクラク♪お庭、お茶室ともに素敵です♪
③宗節庵→東山動植物園の中にある宗節庵!ベビーカーなどで移動がしやすく、動物園などに行ったことがあり、馴染みがある方も多いかと思います!

※絶対条件として、和装はお茶室での撮影が出来るところをおすすめします!
 寝てしまったり、休憩したい場合にお茶室があると安心です♪
 またスタジオでお仕度後、移動になるため、スタジオから近い施設がおすすめ!

~ロケーション撮影/洋装~
①市政資料館→洋装撮影で唯一室内での撮影が可能です!
②名城公園→スタジオからも近く、大きな風車がすごくかわいい☆彡
③庄内緑地公園→大きな木の下や芝生での撮影が人気♪

※洋装撮影は室内で撮影できる場所が少ないため、和装よりも準備が必要です!
 おむつ替えなどが車内で出来るように準備をしたり、
 レジャーシート、ベビーカーやお菓子、飲み物など万全の準備で挑みましょう!!
 少しづつお出かけの練習をしておくとより安心ですね!

【3】撮影日を迎える前に。。。☺

イメージ

授乳中の方→授乳時間が外せるようにタイムスケジュールを組みましょう!
      プランナーに相談してください♪
      ※可能であれば哺乳瓶の練習もしておきましょう!

ミルクの方→哺乳瓶や粉ミルクなど忘れ物がないように準備を!ロケーション撮影の場合は
      お湯も持っていけるように水筒も準備しよう!

離乳食の方→食事の時間とずらしてタイムスケジュールを組みましょう!
      プランナーに相談してください♪
      ※ミルクやおやつ、飲み物など持ち運べる食べ物、飲み物の準備をしましょう!

お子様の衣装をご自身で準備される場合は、可愛さ、カッコよさも大事ですが、
脱いだり、着たりしやすい衣装を選ぶのも大切です♡手間取ると機嫌がわるくなることも。。。( 一一)

少しでも撮影にスムーズに入れるよう、お子様に寄り添ったタイムスケジュールにしましょう!
機嫌が良くて困ることはありません!笑

おすすめポイント♡撮影に映りこんでも可愛いおもちゃで少し前からお家で遊んであげるといいですよ♪
和洋装ともにぬいぐるみなどは間違えなく可愛いです!和装は風車や紙風船など動きがあるものもおすすめ!
(^^♪
※同行でお世話をして頂ける方は必須になります‼ご親族、お友達などとにかくお子様に慣れている方に    お願いしましょう(^^♪

【4】ついに撮影当日。。。☆彡

イメージ

撮影当日にはカメラマンに前もってこんな雰囲気の写真が撮りたい!と伝えておきましょう(^^)
ですが、こだわりすぎは禁物です!!

お子様の機嫌に合わせて撮れそうな時に一緒に撮る!くらいの気持ちでいましょう♪

あまりに構えると、子供はパパとママの緊張を感じ取ります!伝染して不安から不機嫌になることもあるので、まずはお2人がリラックス!
なかなか3人で思うように撮れないときは、逆に二人だけの写真もこれからなかなか撮れないので、この機会を存分に楽しみましょう☺☆彡

笑顔の写真も可愛いですが、泣き顔も可愛いのでどんな一瞬でもいい思い出になること間違え無し‼‼

最後に。。♡

イメージ

十月十日お腹で大切に守った奇跡✨
パパとママにしてくれた、大切な大切なお子様との最高の記念をのこしましょう!!

いろいろ準備したり、本当に大変です!
でも、絶対写真をしっかり撮って良かった~って思います(*‘ω‘ *)

少しでも、いろいろな不安が解消できれば嬉しいです~☆彡
最後までお付き合い頂きありがとうございました~☺

また次回お会いしましょう~♪