News & Blog
前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

maedori

今話題の「フォトウェディング」の魅力に迫る♡

はじめに

イメージ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!☺

11月も中旬に入り、寒くなってきましたね。
また秋の風物時でもある‘‘紅葉シーズン‘‘は毎年ご予約が満席になるほど大人気です。

今年もおかげさまで沢山のご予約をいただいております!
ありがとうございます☺

さて今回は、今更聞けない【フォトウェディング】についてご紹介します。

コロナで結婚式を断念する方が多く、
お写真だけでもと思っている方は少なくないと思います。

そんな皆様に、フォトウェディングの魅力をお伝えさせていただきます♡

それでは本日も最後までどうぞよろしくお願い致します!

フォトウェディングとは?

イメージ

〇今大注目のフォトウェディングとは…?

お写真のみの結婚式。結婚式の代わりに行うお写真撮影です。

結婚式同様、ウェデイングドレスやタキシード、和装の衣装を着てお写真を残せます。

本来であれば、式場でゲストを招待して、
楽しんでいる姿などを写真に残すこととなりますが、メインはお二人!

また式場を選ぶ時と同様に、スタジオやロケーションなど、撮影場所を選ぶことが出来ます。

〇前撮りとの違いは…?

フォトウェディングと同じものと認識されがちな「前撮り」は、
結婚式を行う前にお写真を残すことを言います。

また「後撮り」もあり、結婚式後にお写真をお撮りすることもできます!

フォトウェディングの魅力①

イメージ

〇圧倒的に低コスト!!

フォトウェディングはお写真のみとなる為、結婚式に必要な費用に比べて
圧倒的に安く行うことが出来ます。

結婚式に必要な費用は、約200万~300万が平均的にかかってきます。
それに比べて、フォトウェディングは数万円~30万円で行う事が出来ます✨

スタジオやロケーション、洋装のみ、洋装和装共に、
などなど、撮影内容によって前後はしてきますが、4分の一以下で行えるなんて魅力しかありません!

フォトウェディングの魅力②

イメージ

〇おふたりのみで気軽に楽しめる!

結婚式ですと、職場の上司や参列者に気を遣うことは少なからずあるかと思います。

フォトウェディングは基本的に新郎新婦様のみで行うので、
気を遣わずに楽しむことが出来ます。

また、当店はご家族やご友人の方も参加して撮影する事ができます♩

自由度も高く、撮影小物を使ったりしてお二人らしいお写真を残すことができます。

 

フォトウェディングの魅力➂

イメージ

〇準備も最小限でOK!

スカイウェディングの場合、ご来店していただくのは「ご相談ご予約」「衣装合わせ」
の2回で撮影当日を迎える方が多くいらっしゃいます。

結婚式ですと、何度もプランナーさんと打ち合わせを行い、
招待状や席次表など用意するものが沢山あるので、とっても大変です!

お子様がいらっしゃる方や、遠方の方で中々ご来店するのが難しい場合は、
オンラインでもご相談やお衣装を決定することも可能なので、
ご来店は撮影当日のみでもOK◎

手軽にご結婚の記念を残すことができますね☺

おわりに

イメージ

皆様、いかがでしたでしょうか❔

ウェデイング業界も「フォトウェディング」のみの方も多くなっており、
新しい時代に立ち向かっています。

その時代に合わせて日々スカイウェディングはお客様に最適なプランをご案内しております!

フォトウェディングの魅力が伝わっていれば幸いです♡

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました☺

また次回のブログでお会いしましょう✨

~ご相談ご予約はこちらから~