News & Blog
前撮り&フォトウェディングの最新トレンド情報

maedori

ゼロから教えます!フォトウェディングで最高の写真を残すためのポイント♪

はじめに

イメージ

ブロブをご覧の皆様、こんにちは!

すっかり涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね♪

春や秋がフォトウェディングするのに最適な季節の為、
ご予約も殺到しています!

今回は「フォトウェディングとは?」「いったい何から始めればいいの?」
と、不安な皆様の為のブログとなっております。

これからフォトウェディングを検討されている方は是非参考にしてくださいね。

それではレッツゴー!☆彡

洋装?和装?スタジオ?ロケーション?

イメージ
イメージ

まずは【何を写真に残したいか】が重要になってきますので、プランを立てましょう!

当店にご来店される方ですと、
「結婚式をあげるから和装だけ撮りたい」
「ロケーションは恥ずかしいからスタジオ撮影希望です」

などなど、プランは様々です。

結婚式をあげても公園や海でお写真を残したい方は
ロケーションがオススメですよ☺

反対に、スタジオですと天候にも左右されないので、
「この日しか日程合いません…」
という方にはおススメです。

当店は1プランにつき、1ロケーション(スタジオ)になっている為、
和装をスタジオとロケーションで撮りたいなどプランの組み合わせは様々です。

一番のベースになるのでとっても大切です!

実際にスタジオに相談に行こう!

イメージ

プランも定まってきたので、次はスタジオに相談に行ってみましょう。
今はオンライン相談会も行っているスタジオも多いので
気軽に予約ができますね◎

当日はご担当のプランナーがお客様の
ご要望に合わせてご説明させていただきます。
実際の撮影写真やお衣装もご覧いただくことが可能です!

お衣装を直接ご覧になりたい方は、ご来店ご予約がオススメ♪
また現在、スカイウェディングでは【無料ご試着会】を行ってます。
他店のスタジオさんには無い特別なキャンペーンなので、
お早めのご予約をお願い致します。

~詳しくはこちらから~

ついに撮影当日!!

イメージ
イメージ

ついに撮影当日!!

お二人らしいお写真を残すのに大切なのは、
なんといっても【撮影アイテム】です♡

スカイウェディングでは1プランにつき3点までお持込みが可能です。
定番の風船やお名前のアルファベット頭文字など、
共通のご趣味があれば、バンドTシャツや、楽器など、沢山あります✨

尚、ロケーションですとお持込みが難しいアイテムもある為、
事前にプランナーさんに聞いてみましょう。

3点までだと何を持っていこうか悩んじゃいますね…☺

さいごに

イメージ

皆様いかがでしたでしょうか?

撮影当日までの流れをぎゅっとまとめてみました!

スカイウェディングではプランが未定のお客様からも
ご相談を受け付けております。
まずはスタジオにご相談するのが1番です☆彡

実際に撮影されたお客様からは、とっても嬉しいことに高評価ばかり!
「プランナーさんが一から丁寧に説明してくれた」
「当日のヘアメイクさんの気遣いやカメラマンさんも楽しく撮影を進めてくれた」
などなど、有難いお言葉ばかりいただいております。

また、ご友人の方からやご兄弟などご紹介でご来店いただくことも多いです。

一生に一度のお写真となりますので、私たちスタッフも精一杯努めて参ります!

是非、スカイウェディングをご検討いただけますと幸いです☺

また次回のブログでお会いしましょう~✨